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制度や働き方を知る教育研修制度

新入社員から副店長候補、店長候補、新人店長まで、
キャリアステップごとに実施される研修の中身を紹介します。

研修のメニュー

専任スタッフがきめ細かくフォロー。
現場で活かせる知識・ノウハウを習得

「観る・訊く・考える」
「分かち合う・高め合う・深め合う」
「教える・教わる・学び合う」

教育研修部に専任の教育担当者を複数名配置しており、新人から店長までフォローします。
新人研修のプログラムは、実際の店舗での業務を想定した実践的な内容です。

研修プログラム

※不定期で外部講師を招いての研修も実施

研修のポイント

キャリアステップごとに自分のスキルを再確認

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求められる役割に応じた1ヵ月の新人研修で、
エースの方針や考え方、店舗での業務内容をトータルに習得

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入社して間もない新入社員には、1ヵ月におよぶ新人研修を実施。2週間の講義で、会社の方針や店舗のコンセプト、仕事に必要な知識・スキルを学習。商品の陳列の仕方や現場でのコミュニケーションなど、すぐに活かせるノウハウを身に付け、店舗での実習を通じてそれぞれの業務の意義を体感・確認するプログラムです。

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2年目の社員、副店長候補、店長候補など
キャリアに対応したフォロー&スキル研修

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「3年で店長を任せられるだけの人材になってほしい」。店長候補に店舗マネジメントのスキルを身に付けてもらう「スキルアップ研修」、新人店長をフォローアップするプログラムなど、キャリアを重ねるごとに自らの成長と力を確認できる研修を充実させています。

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新人向け研修は毎月1回、既存社員は隔月。
店長になるまで専任講師がしっかりフォロー

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ただ教えるだけでなく、実際の仕事で活かせるようになるまで細かくフォローするのがエースの研修です。1~2ヵ月に1回は振り返りの機会を作ることによって、学んだことを現場で活かし、さらに学ぶというサイクルを実現。中途入社者向けには、年3回・2日間の集中講義を実施し、エースについての理解を深めてもらいます。