エースにしか、できないこと。We can do it!!

中途採用の社員に求めることは、これまでの経験を生かすことはもちろんですが、型にとらわれずに自由な発想で行動できる人です。
また、当社の理念に共感し、人から信頼され、チームを束ね、目標に向かい導くことで成果を出せるリーダーシップを発揮してくれる人材を求めています。
エースは創業から50年を迎え、ますます新しいChallengeを続けています。私達と一緒に、新しい食の提案をしていきましょう。

募集要項

職種
販売職、店長候補
勤務地
関東、東北、九州
給与
経験、能力を考慮の上、当社の給与規定による。賞与/年2回、給与改定年1回
諸手当
時間外手当、通勤手当、資格手当
勤務時間
交代制による勤務 実働8時間
休日・休暇
完全週休2日制(交代制)、年間休日106日、慶弔、特別、年次有給(初年度10日)
福利厚生
各種社会保険加入(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険等)確定拠出年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険/損害保険、財形
教育制度
入社時研修 階層別 職能別セミナー(随時実施)

社員インタビュー:スーパーバイザー

Q1:転職された理由、エースへの入社動機は?

私は大手百貨店で6年間、グロサリー売場を担当していました。
ある時、その売場に北野エースが入ることになり、準備でエースのスーパーバイザー(以下SV)が来るようになったんです。
SVと言えば管理職ですよね。
でも、遠くから眺めていると、朝一番に来て、商品の前出しや並び替えを一生懸命やっている。
この場所なら、ここの客層なら、どういう陳列がいいのかをずっと考えているんです。
しかも羨ましくなるほど楽しそうに。
その時に感じた自分と彼の仕事への情熱の差を少しでも縮めたいと思い、エースへの転職を決意しました。

社員インタビュー:スーパーバイザー

Q2:現在の仕事内容を教えてください

本部と店舗の連携役として営業の最前線に立っているのがSVです。
私は北関東~東北の4店舗を担当していますが、現場の主役はあくまで店長やスタッフ。
それを徹底しているのがエース最大の強みです。
普通は本部が決めた方針を、各地域のSVが店舗に指示を下ろすトップダウン方式ですが、エースでは店舗→エリア→全国という真逆の仕組み。
だから、私の仕事は「今は何が売れているの?」と店舗のスタッフに聞くことからはじまります。
たとえば、自家製ピクルスを美味しく作れるお酢が全国的に大ヒットしたのも、実はパートさんのアイデアが発信源。
一店舗のアイデアが全店舗に広まり、全国へ波及したのです。

社員インタビュー:スーパーバイザー

Q3:将来の夢、目標は?

スタッフの成長を後押しするのもSVの役割。
これまでも彼らの成長の瞬間を何度も目の当たりにしてきました。
サポートしてきた若い店長の言動が、どんどん一人前になっていくのを肌で感じ、「もう独り立ちだな」と思う時もありました。
また、お客様から店舗に届いた感謝の手紙を読み、みんなが私の知らないところでお客様のために一生懸命働く姿が浮かび、思わず涙ぐんだことも。
そんな社員の成長を噛みしめながら、私自身もSVとして、もっと大きな存在になりたいですね。
そのためにも、店舗や地域、お客様のために、私は走り続けます。

社員インタビュー:店長

Q1:転職された理由、エースへの入社動機は?

前職はレストランに勤務。
ソムリエの資格も取得し、これまで以上に仕事に意欲的に取り組もうと思っていましたが、勤めていた店は、どちらかと言えば年功序列型の評価が強く、若手の私にはなかなかチャンスが回ってこなかったのです。
そんな時、あるテレビ番組でエースの存在を知りました。
同じ世代、もっと若い世代もエースの実力主義の世界で活躍していて、正直、羨ましかった。
それに店舗を見学してみても、品揃えは抜群だし、活気がある。
スタッフもお客様も笑顔なのが印象的でした。
エースのファンが多いのも納得で、帰る頃には私もファンになっていたんですよね。

社員インタビュー:店長

Q2:現在の仕事内容を教えてください

店長は担当店舗の売場計画・販促企画の立案、人材配置などが主な役割です。
現場で経験を積んだ後、2年目で店長に抜擢されました。
新卒、中途関係なく、本当に実力主義の配属ですよね。
実は店長になってすぐ、店舗が入っている建物全体の工事があり、来店者数が激減、かなり苦戦しました。
でも、ある常連のお客様から「私は毎日ここに来るから安心して」とお声がけいただいて・・・。エースの原点、お客様第一の姿勢の大切さをあらためて実感でき、折れそうだった心にもう一度火を灯してくれた一言でした。
年度末には売上を持ち直すこともでき、今まで以上に活気あふれる店舗にできたのです。

社員インタビュー:店長

Q3:将来の夢、目標は?

店長のやりがいは、スタッフみんなを引っ張りながら目標を達成できること。
現在担当の調布店は、スタッフ30人弱というエースでも大所帯の店舗だからこそ、全員に店舗(=私)の方針を浸透させ、動いてもらう必要があります。
店長の私はスタッフのモチベーションを高める盛り上げ役。
スタッフが元気なお店には集客力がありますので、今後も盛り上げ役を買って出たいですね。
店長に店舗運営は一任されていますので、ある意味、一国一城の主なんです。
だから、店長同士はよきライバルで、よき仲間。
切磋琢磨できる環境は前職と違って刺激的です。
私の店舗が全国一番の評価を得るまでは、実力主義の現場で頑張りたいですね。

よくあるご質問

Q1.転勤による転居は多いでしょうか?

A1.全国に店舗展開しているため、転居を伴う転勤をしていただくことがあります。出店状況により転勤の頻度は一律ではありませんが、転居を伴う異動は2年~3年ごとに行うことがあります。

Q2.勤務地や職種を選ぶことは可能でしょうか?

A2.勤務地の希望、職種の希望はお聞きしますが、必ず希望通りにかなうとは限りません。能力を発揮いただける環境をご用意いたします。

Q3.前職の給与は考慮してもらえるのでしょうか?

A3.前職の給与は考慮したしますが、当社規定の給与規定に基づき設定させていただきます。

Q4.入社後のキャリアステップはどのようになっていますか?

A4.キャリア入社社員も、基本的には新卒入社社員と同様、店舗勤務よりスタートしていただきたいと考えています。経験や適性、能力により考慮いたしますが、店舗の現場での経験は、後のキャリアアップに必ず生きてくると考えるからです。詳細は、こちらもご覧ください

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書類選考・1次選考(面接及び適性検査)・2次選考(面接)・最終選考(面接)

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