icon news

イベント情報

北野エース 人気No.1 キタノセレクション「あご入りだし」

北野エース 人気No.1 キタノセレクション「あご入りだし」

「全国の北野エースグループ各店舗」でも「北野エースWEB SHOP(kitano-ace.jp)」でも、人気No.1 キタノセレクション「あご入りだし」!
厳選した国産6素材(焼津産本枯れ鰹節、熊本産うるめ鰯、焼津産枯れ鯖節、国産焼あご、宮崎産香信椎茸、北海道産利尻昆布)を使用し、独自の黄金比率で配合したこだわりの万能だしです。


「厳選された素材」
厳選素材は、水分などを加え、必要に応じて乾燥や焙煎の工程を行った後、旨味の抽出に適した粉末に粉砕加工します。そして風味豊かなだしにブレンドし、分包、手作業で丁寧に詰めました。合成保存料、人工甘味料、合成着色料は一切使用していません。


「使い方はだれでも簡単」
ティーパックが素材のあくを濾し、澄んだだしがとれ、これひとつでどなたでも簡単においしいだしがとれます!お味噌汁、お吸い物、お鍋、うどん、煮物・・・。様々なお料理にお使いください。


「だしの取り方」
【1】約4カップの水を入れた鍋の中に、だしパック1袋を入れます。
【2】沸騰したら中火にして、約1~2分間煮出し、だしパックを取り出します。 上品なだしの香りと、旨味、甘味をお楽しみください。


「使用の目安」
・お吸い物やおでん、よせ鍋は、水約600mlにだしパックを1袋いれるだけです。
・煮物は水約400mlに1袋入れ、醤油は少量、炊き込みご飯は米1合に1袋入れてください。
・お味噌汁は水約800mlに1袋入れます。味噌の塩分が加算され、やや塩辛くなりますので味噌は少な目にしてください。
・茶わん蒸しやそば、うどん、天つゆは水約400mlに1袋入れてください。


03-5639-1448